こっちのが大きいやん

御荘へ行って来ました

今回は天気も良くて風が止むと汗が流れ出すほどです・・・

練り餌のテストはお気に入りのやつから使ってみました
エサ盗りが多く、軟らかいのは今回は役立たずかも・・・

そこで硬めで粘りのある練り餌をチョイス

ラインも新品でメッチャ浮いてる・・・これぞフロートじゃ~




で・・・

そこそこのサイズのチヌが釣れました
50CMはあるかな?

キビレも釣れます、真鯛も釣れます

先ほどのチヌより少し大きいのが釣れました
やはりパワーがあって楽しいよ~

1日目はこんなもんで終わり

2日目は違うポイントへ

それが根掛かり地獄の始まりっだったのです
ハリス交換10回以上、高切れ3回、そのうち1回は
ウキ止めより上で・・・ウキもサヨウナラ~

そんなひどい目にあってましたがそんななかでも
1匹だけ釣れてくれましたね・・・

何か頭がでかいいかつい奴ですわ

それだけで根掛かり地獄は止むことなく・・・

ハイ。おもんないマーチが、ツッタカタ~♫ツッタカタ~♪
頭のなかで鳴り響きます

その後はダラダラと青ちゃんの飲ませ仕掛けで遊んだり
してました

迎えの船が来る前に一応写真を撮るのでチヌを持って撮影。。。

57cm.jpg

あら?こっちの方が大きいやん・・・
スカリに戻そうとしたとき気づきましたわ

でかい方のチヌを持ち直してパチリ
M60.jpg

同じように見えるけど(;^_^A

1枚目は57CM

2枚目のは60CMありました

エサは全て俺の作った練り餌でした(釣れた魚全部)
大成功じゃ~納得じゃああああああああああ~

エサの喰いには大満足


でもこのへんで勘弁したるとは言えんかった。。。

あまりにひどい根掛かり地獄・・・・・・・・・




それにより、俺の気持ちが高切れしてたのさ・・・・・・・・・・・

ふっ。。。







青ちゃんの釣ったカンパチ

IMG_0355.jpg






















ライン交換

今回は以前のピンクのフロートからイエローのフロートに交換して
御荘での釣りに備えました

アストロンの3号です

IMG_0351.jpg


IMG_0352.jpg

ひまつぶし大王2


またまた暇っす・・・・

あれから前回の練り餌も使ってないのに
また練り餌作りに励んでました・・・・

一応食いが良いか悪いかは水槽のお魚で
試してますがチヌではないのでどうでしょうか?

ハナダイ、ハナゴイ、チョウチョウウオがメイン・・・・

田辺で釣れて持ち帰ったダテハゼ君もいてます

IMG_0270.jpg


一応、細かくちぎってやります
結果どの魚もバクバクなんで雑食のチヌにはよさげな気もします・・・・

10月再び愛媛予定してますが、早く試した~い

オニ暇な時は
こんなことまでしてるあたちです

kokoa.jpg


purin.jpg













ひまつぶし大王

せっかくの連休が。。。。

台風でおじゃんです

急に暇人になったので時間つぶしを考えます

愛媛で練り餌のテストしたかったのでいろいろ
作っていたのですが・・・・

また今回増えちゃいました

IMG_0257.jpg

今度の予定は10月・・・・

エサ取りは多いと思うけどチヌも待っててや


しばらくは暇つぶし色々考えるぞっと











味噌汁から赤だし

岸和田に行って来ましたが

日曜日とあって釣り人満タン・・・・

二番船で赤灯へ、数日前に一雨あったので少しはましになってるかと
思ってましたが、なかなか汚い色です(笑)

交通事故の1枚が10時頃に釣れましたが・・・・
このチヌ以外はオキアミでもアタリ無し・・・・

次第に海の色が味噌汁から赤だしに

海面付近のサヨリも酸欠からか悶え苦しんでます

釣る気も無くなって昼過ぎに帰りました

akasio.jpg

サイズは44CMでしたが・・・・











検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR